2006年05月20日

姿勢性症候群

コンピュータにもたれかかるような姿勢をずっと続けていると
将来、姿勢性症候群という疾患になる可能性大らしいです。

この疾患は一般的に
第四、第五、第六胸椎の間にある椎間板に対して起こり
筋肉の圧痛や硬直、場合によっては神経過敏などを伴うと言います。


自分、絶対これなりますがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

昔から親や友人に姿勢悪い悪いと怒られていました。
なのにずっと仕事中もこんな姿勢で…。
いや、もっとひどい…雷

悪い姿勢.bmp


…怖いなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

気を付けなくてはあせあせ(飛び散る汗)


驚き度:★

参考文献:
「姿勢性症候群が増加中--同じ姿勢に医療関係者が警鐘」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20115347,00.htm?tag=blogger.cr
posted by たんぽぽ at 11:21| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐いな。それ、恐いな。俺も姿勢悪いからなっちゃうかも。これからは意識していこ。
Posted by グレゴリー at 2006年05月25日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

姿勢性症候群
Excerpt: さっき読んだんですが、これ⇒「姿勢性症候群」が増加中--「同じ姿勢」に医療関係者が警鐘(CNETJapan)気にはしていたんですけどね。確かに長時間やっていると背中とか疲れてくるし。たまにはストレッチ..
Weblog: PC面白探検隊!
Tracked: 2006-05-20 11:52

机の前に座ってばっかりだと病気になると言うのは本当だった
Excerpt: 人の体は1日中同じ姿勢をとるようにはできていない―専門家がデスクワーカーに警鐘(CNET Japan) 今現在、正しい姿勢を取っているだろうか。 もしも、背中を丸めて首だけ起こす、「コンピュータに..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2006-05-21 23:19
×

